2013年 明けましておめでとうございます。


2013年 明けましておめでとうございます。

新年なんで、たまにはブログの更新をしてみようかと。


2012年ですが、あまり波風も立たずに良い年でした。

仕事の方では、薬事法関係(化粧品製造業、製造販売業)や、障害福祉関係など、新たな分野を幾つか開拓しました。
また、メイン業務である風俗営業の方では、映像送信や物品販売等といったマイナーな業務のお手伝いをさせて頂いたり、他県での仕事も多々頂きました。

建設業許可の方では、社会保険加入についての資料が増えるなどの改正の次期に仕事が重なり、苦労しました。


まぁ、無事に年を越せただけでありがたいと思わないといけませんね。


今年始めからは、新しいスタッフが来てくれます。

どの方向に手を広げようか、または深く掘り下げようか、この正月休みにじっくり考えようと思います。

何よりも、価格競争が厳しいのが辛いところですよね…。


何にしても頑張りましょう。


今年もよろしくお願いします。


タグ

トラックバック&コメント

この記事のトラックバックURL:

コメント

  1. チーズ大好きな私 より:

    初めまして。愛知県小牧市在中の20代前半女です。
    私は先月から行政書士資格を取得しようと、色々な情報を得るためネットを見ていたら、落合さんのブログに辿りつき、色々参考にさせて頂いております。
    私は、今働いておりますが、今の会社の上司への不信や自分の仕事の質への不安があり、この人達に嫌味を言われて過ごしたくない、ちゃんと自分の仕事が欲しい、皆を見返してやる!行政書士になってやる!等、不純な動機がスタートで初めた勉強です、、お恥ずかしい限りです、、でも、負けず嫌いなので、こんな小さな動機でも頑張りたいと思います。
    落合さんのブログを見ると現実味がわき、もっと頑張るぞという気になります。ありがとうございます。
    長くなりましたが、身体には気を付けて、お仕事頑張って下さい。

  2. おちけん より:

    チーズ大好きな私さん

    メッセージありがとうございます。

    僕も最初は、そういう動機でしたよ(笑)。
    全く一緒です。

    行政書士になる人って、そういう人がすごく多いです。

    辛い事もあると思いますが、頑張ってください。

  3. チーズ大好きな私 より:

    お返事ありがとうございます。
    すごく嬉しいです。
    もし受かってからは、まだ行政書士になって独立しようとまでは、まだ気持ちがいっていないので、行政書士事務所の事務員になるのが今の夢です。小さな夢ですが、、笑


コメントを投稿する




»
«