サンタさんは信じられてるの?


サンタさんは信じられてるの?

今日はクリスマスイヴ。

昔はデートしたりなんだりと、どちらかというと自分のためのイベントという感じでしたが、今ではすっかり子供にプレゼントを買い与えるための日になっています。


それで今から、子供の枕元にプレゼントを置いておくのですが、実際、子供の方はサンタさんを信じてるんだろうか、と悩む。


下の子は3歳なので、恐らく信じているでしょう。

でも、上の子は、小学校2年生なので、実は「サンタなんて居ない」ということを知っていて、なのに、親の話に合わせて、信じているフリをしているような気がして仕方がないのです。



実際のところはどうなんだろうな、と思いつつ、これからプレゼントを設置してきます。


メリー・クリスマス


タグ

トラックバック&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する




»
«