MENU

解析レポート

行政書士アクセス解析

たまには変わった事をやってみようって事で、
このブログのアクセス解析でも晒してみます。
(ここ1ヶ月のデータです。)

あ、アクセス数とPVは恥ずかしいので公開しませんが(笑)

ちなみに、アクセス解析は、Google Anlytics を使ってます。

人気のコンテンツ
1.プロフィール
2.行政書士合格体験記
3.ラジオ出演のお知らせ
4.宅建合格体験記
5.WordPressでブログを作る時に入れるプラグイン10選

これは、やっぱり、レイアウト的に、サイドバーの上の方に
いつも表示されてる記事(プロフィール、合格体験記)が強いです。
ラジオ出演のお知らせは、トップの位置にリンクを設置してあるし。
当然と言えば当然の結果。
ちなみに、この下は、TwitterやWordPressの記事が多かった。
業務と関係ない事ばかり・・・。

人気のキーワード
1.落合健太郎
2.行政書士
3.六一○ハップ 通販
4.落合健太郎 ブログ
5.行政書士試験 解答速報

これ・・・。
DJのオチケンさんと間違えられてアクセスしてもらってませんか?(笑)
それか、ラジオに出演させてもらった影響か・・・。
ちなみに、この下も、業務とは全く関係ないキーワードが続々とランクイン。
現実はこんなもんです。

トラフィックサマリー(どこから来てくれたか)
1.google検索 46.24%
2.yahoo!検索 18.82%
3.(direct) お気に入りなど 8.00%
4.mixi 3.9%
5.Twitter 3.66%

検索エンジン経由がほとんどです。
アクセス全体の、69.88%が検索エンジン経由です。

やっぱり、WordPressは、Googleには相性が良いです。
もうちょっと、(direct) お気に入り等でアクセスしてくれる人を増やしたいです。

とりあえず今回はこんなところで。
反響があったら、またの機会にでも。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次